ミサワホーム 折板屋根塗装工事

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > お知らせ > ミサワホーム 折板屋根塗装工事

こんにちは。マストホームズ静岡です。

今回はミサワホームさんの折板屋根塗装工事をご紹介させていただきます。

外壁塗装は他社(ミサワホームではない塗装店)で施工済みという事で、屋根塗装のみのご依頼でした。弊社のチラシをご覧になって興味をもち、ご連絡をいただいたという事でした。

施工前

前回10年程前に塗装されたそうです。濃い色で塗装されているのもありますが大分色褪せしていました。また、一部塗膜が剥がれている箇所もありました。

板金の継ぎ目のコーキングもひびが入っていました。

作業工程

高圧洗浄

折板屋根は汚れが溜まりやすい構造なので、高圧洗浄にて入念に洗浄していきます。

ケレン作業

前回の塗膜が剥がれている箇所を専用の部材で擦り落としていきます。

コーキング工事

板金の継ぎ目がひび割れしていましたのでコーキングにて補修しました。

下塗り

下塗りとして錆止めを塗装していきます。

中塗り

仕上げ塗料には長持ち無機塗料を塗装してました。まずは中塗りです。

上塗り

仕上げ塗料の2回目を塗装して完成です。仕上げる色も、熱を持たないように薄いグレー色を選定しました。

最後に

マストホームズ静岡では、ハウスメーカーの住宅塗装を頻繁に行っております。また、今回ご紹介したような屋根のみの塗装工事も行っております。他にも、集合住宅の塗装工事なども承っておりますので、気にされている方は当社担当者までお気軽にご相談ください。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop