白アリ防除工事

こんにちは!マストホームズ静岡富士支店の山島です。今回はこの時期発生しやすいシロアリに関して、シロアリ防除工事をご紹介させて頂きます。

シロアリは春から夏にかけて発生しやすくなっており、今この時期が一番ご相談が多くなっております。日本において代表的なシロアリはヤマトシロアリとイエシロアリとなっています。

ヤマトシロアリは4~5月、イエシロアは6~7月に発生しやすいと言われております。シロアリが好むものは主に、床下の湿気・木材の腐食・日の当たらない場所などとなっています。風通しが悪く、日光に当たらない空間を好むため注意が必要となります。

シロアリが発生してからだと、家屋の木材を食害してしまう恐れがあるため発生する前の予防の工事が必要となります。シロアリ防除はお家の劣化を防ぐ処置も兼ねており、大切なお家を長く快適な環境を保っていく効果も期待できますのでオススメいたします。

施工前

 

施工中

使用薬剤

まとめ

今回は白アリ防除工事を行わせて頂きました。木部に使用する薬剤(ガントナーMC)はマイクロカプセルとなっており、カプセルが破壊されるまで防蟻成分が放出されることはないため、人体への影響も安全性の高いものを使用させていただき、基礎・コンクリート部(ガントナーSC)に関しても同様に安全性の高いものを使用させて頂きました。

お家を長持ちさせていくために必要な施工の一つとなっております。

このようにマストホームズ静岡ではお家の総合リフォームを行っておりますので、気軽にご相談下さい!!!

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop