勝手口ドア交換とセンサーライト取り付け

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > お知らせ > 勝手口ドア交換とセンサーライト取り付け

     こんにちは!!マストホームズ静岡富士支店の清です。今回は顧客様のM様邸の勝手口ドア交換と勝手口に有るライトの交換です。数年前に外壁の塗装を施工させて頂きましたM様宅は勝手口の使用頻度が玄関より断然高いとの事で勝手口の不具合が起きておりました。そこで玄関のカバー工法でも有るLIXILのリシェント(勝手口用)で施工させて頂きました。

施工前

施工前は欄間が有るタイプでした。

施工後

施工前の勝手口ライト

施工後の勝手口ライト

今回の工事のポイント

①今回の工事は経年劣化により不具合で鍵が上手く開閉出来なくなりドアストッパーもストッパーが効かない状況でした。欄間を無くした事で見た目もスタイリッシュになり下から上までガラスの開閉が出来て網戸になる為、多くの風を取り込む(換気)が出来る様になりました。

②ON・OFF式の勝手口ライトを人感式ライトに交換する事で消し忘れによる電気代の無駄使いや防犯対策、そして暗い中の鍵の開閉をし易く便利になりました。又、今回はオシャレなデザイン、ラジエント電球にする事でライトが点灯した時は優しい光を届けてくれます。

③そして最後にライトの形を変えた時に出る塗り残しをタッチアップ塗装後にライトを設置したので塗り残しが出ずに綺麗な仕上りになりました。

昔のライトの外壁接着面は丸でしたが今回は長方形の為、ケレンして塗装をしました。(旧ライトを外した時)             ↓ ↓ ↓ ↓

こんな事が出来るのは塗装させて頂いた業者だからです。(もちろんサービスです(^^)/)

塗装後に外壁の接着物を交換する事は多々有ります。そして交換した後、塗装出来なかった箇所が昔の色のままのお宅を良く見ます((+_+)) 良くあるのがエアコンの化粧カバー、インターホン、ライト関係、給湯器裏、エコキュート裏 など・・・外壁塗装は塗装したその先まで考えて施工する事をオススメします。それが可能なマストホームズ静岡にご相談・お問合せ下さい。富士市・富士宮市・沼津市などの東部エリアの皆様は富士支店へ、中部地区は静岡本店へお問い合わせ下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop