屋根のカバー工法

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回紹介させて頂くのは屋根のカバー工法です。アスベストが身体に良くないと言われ1996年頃から使用させている屋根材にはアスベストを使用しないノンアスベストの屋根材が多く使われることになりました。ただ、強度が弱く割れたりずれたりする問題が多くなりました。

今回紹介するのはその屋根材の中のフルベストアレナと言う屋根材です。5年前に塗装を行っており、塗膜自体に劣化はあまり見られませんでしたが、屋根材自体の劣化が多くありましたので、今回はガルテクトを使用して施工をさせて頂きました。

実際の劣化

施工の流れ

棟板金を取り除いて新しく防水シートを張っていきます。

防水シートの上にガルテクトを張り合わせ、最後に換気棟を取り付け完了です。

カラーベストの施工には、塗装できる屋根やカバー工法が必要な屋根があるため、現状使用されている屋根材を理解したうえで施工を行うことが大切です。施工方法によって費用も大きく異なります。内容をしっかり理解して施工してあげてください。

マストホームズ静岡では、外壁塗装以外にもお家の工事をさせて頂いています。 富士宮市・富士市・沼津市・清水区をはじめ、静岡中部地区でも対応可能になりますのでご相談ください。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop