簡単DIY鳩避け対策

こんにちは!!マストホームズ静岡富士支店の清です。今回は鳩避け対策のブログになります。お客様から2階の戸袋とテラス屋根の間に鳩が巣を作ろうとして困るので対策を・・・と言うことで簡単に出来る対策をご提案させて頂きました。その方法とは鳩避け対策グッツのトゲトゲを戸袋の上に取り付けるだけです。

施工前

施工前の状態ですが戸袋の上のスペースで高さも有りますので猫などの天敵に狙われません。しかも波板の屋根が有る為、雨からも身を守れるスペースになっています。巣を作り子育てするのには抜群の場所になります。

そこに・・・例のトゲトゲを取付ます。

トゲトゲの部材

取り付け方は簡単です。

今回は戸袋の上を掃除して強力両面テープで取付ました。縦横のサイズは簡単に切ったり繋げたり出来るので超簡単です。取り付ける場所によっては結束バンドや接着剤、ビスの固定も出来ます。

施工後

 

こんな感じに取付完了です。

戸袋と波板の間が130㎜有りましたので100㎜のトゲトゲを取付ました。30㎜では鳩は入って来れないスペースになりました。鳩にとっては天国から地獄になりました(笑)

まとめ

今回の簡単DIYは施工時間30分、材料費4,000円程です。マストホームズ静岡ではお客様の住宅に関しての困った?を考えて提案しております。お客様がより安心して生活が出来る様に頑張ります(^^♪何か気になる事が有りましたらご連絡お待ちしております。東部地区(富士市、富士宮市、沼津市)は富士支店 フリーダイヤル0120-337-796にお問合せ下さい。中部地区(静岡市、焼津市、藤枝市)は本店 フリーダイヤル0120-017-603にお問合せ下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop