ウエルシア焼津三ケ名店様 タイル工事

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > お知らせ > ウエルシア焼津三ケ名店様 タイル工事

こんにちは!株式会社マストホームズ静岡の田中です。

この度、地盤沈下によるタイルの割れのご相談を頂き、施工が完了しましたのでご報告いたします。

施工前の状況はこのような感じでした。

2枚目の写真の排水口付近は特に割れがひどく、陥没している状況でした。

原因としては、写真奥に見える貯水池の周りの壁を造る際に一度掘り返した地面の転圧が弱かったため、壁側の地面が沈下してしまい、その沈下に耐えれなかった表面のタイルが割れた状況となったようです。

壁側の地面は大きいところで2センチほど陥没していました。

ですので、今回は、ただタイルを張り替えるだけでは意味がありませんので、一度、沈下してしまった部分を掘り返してセメントで壁と連結し、再度沈下してくりことを防ぐ工事を行い、最後にタイルを張替えました。

下の写真は、掘り返して、セメントで固めるまでの工程写真です。

お施主様としてはここまで手を加えるつもりはなかったと思いますが、タイルを張り替えただけでは、また沈下してきた際にすぐに割れてしまうため、ここまでしっかり工事をさせて頂きました。

その後、タイルを張り完成です。

弊社では、外壁塗装工事を中心に各種、様々なリフォーム工事の対応をさせて頂いております。

静岡県中部、静岡県東部にお住いの個人住宅の方はもちろん、法人様もお気軽にご相談ください。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop