オール電化工事

こんにちは!!マストホームズ静岡 富士支店の清です。今回はオール電化工事に関してお伝え致します。ご存じの方が多いのではないかと思いますがオール電化とは住宅で使用する機器を全て電気エネルギーでまかなうシステムの事です。そして今回の工事はガスコンロ、ガス給湯器はプロパンガス(LP)を使用し、冷暖房は電気を使用しているお宅をオール電化に施工させて頂きました。

オール電化のメリット

①光熱費を節約できる可能性が高い

②火の事故が起こりにくい

③キッチン周りのお掃除、お手入れが簡単

④災害時に復旧が早い

もちろんガスと比べるとデメリットも有りますがメリットの方が勝っていると個人的には考えますのでオール電化をオススメしますし・・・私の家もオール電化です(笑)

施工前のガスコンロ

施工後のIHクッキングヒーター

施工前のガス給湯器

施工後のエコキュート

オール電化にする理由

①ガスと電気の併用をしている方はガスコンロや給湯器が壊れたタイミングでオール電化を検討してみてはいかがですか?正直言うと壊れてからだと遅いので現在の機器を10年以上使用していて交換時期の方は是非!!

②小さい子供やご年配の方がいるお宅で火の事故が起こると怖い・・・と思われてる方!!

③光熱費の削減したい!!と言う方で現状、プロパンガスを使用していて日中は家にいる事が余りないという方は光熱費削減には期待大です!!

④コンロ周りの掃除が大っ嫌いな方!!掃除は抜群に楽です(^^)/

マストホームズ静岡では住宅関係の工事は全て行っています。小さな事でもご相談下さい。東部地区(富士市、富士宮市、沼津市)は富士支店が対応します。中部地区(静岡市・清水区・焼津市・藤枝市)は静岡本店が対応します。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop