太陽光鳩(ハト)対策

こんにちは、株式会社マストホームズ静岡の田中です。

今回は、太陽光パネルの下のハトの巣が気になるという相談を頂き、対策工事をさせて頂きました。

弊社は、基本的には外壁塗装工事を行っていますが、せっかく足場を建てますので、ご要望があれば何でも対応させていただくようにしています。

それでは今回の現場ですが、下の写真のように太陽光パネルと屋根の間に隙間があり、そこからハトが中に入り、巣を作ってしまったようでした。

ハトの巣に使われていた藁を、高圧洗浄と掃き掃除で除去し、太陽光パネルのまわりにすべて板金を張っていきました。

最もポピュラーな方法としては、インターネットなどで簡単に入手できるハト除けのネットをまわりに張り巡らせるのですが、その方法では多くの場合、風によってネットがめくれてしまい、全く意味をなさなくなってしまいます。

ですので今回は、少し金額は張りますが、太陽光パネルのまわりすべてを板金で閉じていきました。

もちろん、メンテナンスのことも考えて簡単に着脱できるよう施工しました。

 

これで次からはハトが太陽光パネルの中に入ってしまうことはありません。

是非、ご要望があればご連絡ください。

株式会社マストホームズ静岡は、静岡県中部(静岡市、焼津市、藤枝市、島田市、吉田町)や静岡県東部(富士市、富士宮市、沼津市)を中心に外壁・屋根塗装工事を行っております。

今回ご紹介させて頂いた通り、それ以外の工事も可能なものは受けていますので、何かお困りごとがありましたら是非、ご連絡下さい。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop