エコキュート交換 土台土間打ち工事

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > お知らせ > エコキュート交換 土台土間打ち工事

こんにちは!マストホームズ静岡、外装劣化診断士の工藤です!今回は葵区のエコキュート交換、土台の土間打ち工事の現場のご紹介です!

弊社は外装工事を多く施工させて頂いておりますが、水回り、内装等の様々な工事も行っております。外壁、屋根がキレイになると、他の部分も気になると仰るお客様も多いです。

今回の現場は、外装、屋根工事以外に、エコキュート交換工事をはじめ、ベランダ床の防水工事、窓への日除け取り付け等の工事も施工させて頂きました。

今回はその中から、エコキュート交換工事のご紹介をさせて頂きます。

 

 

施工前写真

 

今回、この現場をご紹介したのは、このように既存エコキュートタンク土台のコンクリートが劣化して、タンク自体が傾いてしまっていたからです。私自身、リフォーム業に携わって10年以上になりますが、このような現場は度々目にすることがあります。

このようになってしまった場合は、通常のエコキュート交換の現場とは施工方法が変わります。

通常ですと、既存のコンクリートはそのままで、タンクを交換しますが、今回はそうはいきません。

 

 

エコキュート移設後写真

 

では、どうするかと言いますと、このように既存タンクを一旦別の場所に移動します。

 

 

 

土台土間打ち写真

 

そして、土台のコンクリートを新しくします。

コンクリートが乾くまで1週間近くかかる為、どうしても一旦タンクの移設が必要になります。タンクを移設する方法で無いと、コンクリートを乾かしている期間お湯が使えない為です。

 

 

設置完了後写真

 

その後、新しくエコキュートを設置して完成になります。

外壁、屋根がキレイになると、他の部分を直したいと思われる方が多いと思います。弊社は、塗装を得意としている会社ではありますが、水まわり製品や、電化製品等も格安で仕入れる事が可能な為、工事費を含めても安価でご提案が可能です。

外壁、屋根の塗装はもちろんですが、他の工事も数多く施工させて頂いておりますので、ご興味のある方はご依頼頂けると嬉しいです。

(株)マストホームズ静岡では、静岡市駿河区、清水区、葵区、富士市での対応も可能となっております。住宅のことで気になることがある方は是非お気軽にご相談下さい。ありがとうございました。

 

 
 
 
 
0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop