玄関ドア塗装工事

マストホームズ静岡の小西です。

ちょっとした工事第9弾!!として、今回は玄関ドア塗装をご紹介していきたいと思います。

今回施工させていただいたお客様は、ゆくゆくは家全体の塗装はしなくてはいけないが、特に玄関ドアを気にされていました。

 

施工前

このような状態になっていて気にされている方も多いのではないでしょうか。基本的にアルミや鋳物製の玄関ドアは剥離のおそれがあるので塗装することは出来ません。今回の玄関ドアも本来は塗装しない方がよいドアでした。ただ、このままでも見た目が悪いので、再度塗装することとなりました。

 

作業工程

 

ケレン

ケレン作業とは、前回塗装が剥がれているところを削っていく作業です。今回はマジックロンという、たわしみたいなもので削っていきました。できる限り前回の塗膜を剝がしていきました。

 

下塗り

下地調整材は日本ペイントのハイポンファインプライマーⅡを塗布していきました。この下塗りは、既存のドアと仕上げ塗料を密着させるとても重要な工程です。

 

上塗り

仕上げ塗料になります。日本ペイントのファインSIのブラック3部艶で塗布していきました。3部艶はピカピカした塗った感になりません。また、長持ちする塗料なので長期的にみても安心な塗料です。

 

施工後

3部艶なので塗装した感も出ず綺麗に仕上がりました。また、施主様にも大変喜んでいただきました。

 

最後に

マストホームズ静岡では、今回のような部分的な塗装も承っております。当然、家全体の塗装も施行可能です。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop