ガス給湯器交換工事 エコジョーズ

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > お知らせ > ガス給湯器交換工事 エコジョーズ

こんにちは!!マストホームズ静岡富士支店の清です。今回のマストブログはガス給湯器の交換工事の現場をレポートします。

今回、交換させて頂いたのはパロマの24号据置オートタイプのエコジョーズです。静岡県富士市だとパーパスを使用しているお客様が多い気がします。

正直、どこのメーカーさんでも機能的にはほぼ同じですが・・・私的にパロマの外観がお洒落な気がしますし外壁の色に悪目立ちしない様な気もしますのでオススメです。

交換前のガス給湯器

交換後のガス給湯器

リモコン(キッチン・浴室)の交換前

リモコン(キッチン・浴室)交換後

しうん給湯器の色は如何ですか?色はメタリックベージュと言います。リモコンもスタイリッシュでカッコイイですよね・・・(笑)パロマさんのこの給湯器はGOODDESIGN賞を受賞しているお洒落な給湯器なんです。

施工時間と施工金額

施工時間は1~2時間で施工金額は商品・リモコン・既存撤去処分・取付・試運転・税込みで182,000円なんです。

 

予備知識

最近は給湯器を変えるときにエコジョーズにする方が圧倒的に増えています。

①従来型給湯器とエコジョーズの違いは何か? ガス給湯器は水をガスで温めてお湯にしますがそのガスの使用料を抑える事が出来ます。また、二酸化炭素の排出量を減らせるのでお財布にも環境にもエコなのです。その名もエコジョーズ(笑)です。ガス給湯器本体は従来給湯器に比べて少しお高めですが年間10,000円以上ガス料金がお得になります。(契約しているガス金額・使用量によりますが・・・)

給湯器には号数が有りますが号数とは?これは水温+25℃のお湯が1分間で出る水の量を指しています。設定温度と水の温度によって変わってきますが号数が高い方が水圧が強く、浴室、台所、洗面など同時に快適に使用できる様になります。4~5人家族の場合24号が多いです。

弊社では、静岡県中部(焼津市、藤枝市、島田市、吉田町、静岡市)、東部(富士市、富士宮市、沼津市)を中心に外壁塗装を行っていますが、ご要望があればいろいろなご相談をお受けしますので是非お気軽にご連絡下さい!

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop