グラナダフレッシュ 外壁塗装

こんにちは!マストホームズ静岡の田中です!

今回は、また新たに弊社で取り扱うことになった塗料のご紹介です。

その名も『 グラナダフレッシュ 』という塗料です。

こちらは塗料メーカーは、菊水化学工業さんで【シリコン樹脂】のグラナダフレッシュと【フッ素樹脂】のグラナダフレッシュFという2つの展開からなるシリーズです。シリコン樹脂塗料は一般的に10年以上の耐久年数があり、フッ素樹脂は15年以上の耐久年数があるとされています。あくまで一般的な耐久年数ですのであまりあてにして頂きたくはないのですが、今回はそんなことよりこの塗料の何が優れているかということです!

グラナダフレッシュの良いところ!

まず皆様もこのような外壁を見たことがないでしょうか?

 

この外壁は、『ジョリパット』というタイプの外壁で、主に地中海風のお家や西洋風のお家に多く使用されている外壁です。例えばこんな感じのお家です。

かわいい感じのお家で、女性の方からの人気も高く最近では10年経って塗り替え時期に来ているお家も増えてきています。

そこで普通の塗料を塗るとなんとも安っぽい仕上がりになりますが、このグラナダフレッシュシリーズは、ジョリパット専用に作られた外壁塗料ですので風合いを全く変えずに塗り替えをすることが出来ます。まず決定的に違うのはこの塗料は【艶消し】であるということです。普通の塗料は艶消しにできる塗料自体がそもそも少ないです。

しかも、普通の塗料はザラザラで隙間だらけのジョリパットに塗ると吸い込みが激しく最終的にムラができてしまいますが、このグラナダフレッシュは、塗料自体もザラザラとしていてボコボコで隙間だらけのジョリパットにもまんべんなく塗装できます。

詳しくは菊水化学工業さんが作成されたPDFのリンクを張っておきますのでそちらを是非!

https://www.kikusui-chem.co.jp/products/catalog/cat2_9gfrser_3.pdf

もちろん他社メーカーさんも、ジョリパッド用の塗料を出されています。例えば弊社でいままで使用していたのは、エスケー化研さんの『アートフレッシュ』 この塗料も似たようなものですが、決定的に違うのは、シリコン樹脂の展開しかないところです。提案する側としてはシリコン樹脂だけではお客様に選んで頂くのに不向きだと思い、この度、グラナダフレッシュシリーズを採用しました。

後は、実際に施工したお家の経過を定期点検などで観察して、汚れのつきやすさなど、まだまだ疑問点はありますので私としてもこれからが楽しみな塗料です。

それでは今回は簡単ですが、この辺で失礼します。

マストホームズ静岡は、焼津市から始まり、吉田町、藤枝市、静岡市葵区、駿河区、清水区などの静岡県中部地区、富士支店が管轄する沼津市、富士市、富士宮市にて営業をしています。ジョリパトの塗装でお困りの際は、是非フリーダイヤルもご用意させて頂いていますのでお気軽のご連絡下さい。

それでは有難うございました。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop