ペアガラス交換工事

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回はペアガラスの交換工事の紹介をしたいと思います。

ペアガラスは結露がしないと聞くことがありますが、正しくは『結露がしにくい』だけです。ペアガラスも結露してしまう事もあります。ペアガラスの場合ガラスの表面だけでなく内部に結露が起こることもあるります。内部の結露は簡単には解決できません。内部の結露は年数劣化によることもあります。放置しておくとカビの原因にもなってします。

ペアガラスの内部には基本『乾燥空気』が使用されています。乾燥空気とは水分を含んでいない空気のことで、乾いた空気を意味しています。その結果内部結露を防ぐ仕組みになっています。厳重に空気が入らないようにシールなどで加工をしてあります。

しかし、年数劣化や何かの理由で外部から空気が入ってしまうと内部が曇ってしまい、内部結露を起こしてしまいます。内部結露が起こってしまったという事はどこかの部分から内部の乾燥した空気が漏れてしまったことが原因としてあげられます。

ペアガラスの交換

 

内部結露をしてしまったペアガラス

窓を取り外し、ペアガラスを交換します。

新しく交換しましたペアガラス

基本的な解決策はガラスの交換です。内部の乾燥空気が漏れ出ているため改善するためには新しくペアガラスを交換する以外根本的な解決策が有りません。

ペアガラスの交換工事はサイズによっても費用が異なります。もし、ペアガラスの内部結露でお困りの方がいましたら、マストホームズ静岡までご相談ください。

マストホームズ静岡では、外壁塗装以外にもお家の工事をさせて頂いています。富士宮市・富士市・沼津市・清水区をはじめ、静岡中部地区でも対応可能になりますのでご相談ください。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop