イナバ倉庫新設工事

こんにちは!!マストホームズ静岡 富士支店の清です。今回はイナバ物置の農業用倉庫の新設状況をお伝えします。数年前に外壁塗装でお世話になり、その後も住宅関連でお困りの際にご連絡、相談を頂いております。頼りにされて嬉しい限りです。有難う御座います。今後も信用を裏切らない様に頑張って参ります。

本題ですが今回の工事内容は農業で使用する機械などをしまう為の倉庫新設の依頼でした。農業用機械は高さが有る為、通常の倉庫では低いのでイナバ物置のSGN-366GPS-3のジャイアントを設置致しました。幅9.286m奥行6.686m高さ3.665mのサイズです。トラックが3台が余裕に入るくらいの大きさです。

施工の流れ

①建てる場所とモノが決まったら一級建築士による建築申請をします。建築申請の許可が出たら着工です。

         

施工前の土地です。

②重機で土地を均して地面に埋まる基礎を打つ為、型枠を組み、鉄筋を組みコンクリートを流します。

③ ②で打ったコンクリート(捨コン)が乾いたら基礎部分のコンクリートを打つ為に型枠を組みコンクリートを流します。

④基礎が乾いたら型枠を取り倉庫の組立です。

⑤倉庫の組立が完了したら倉庫内の土間にコンクリートを打ちます。

⑥土間のコンクリートが乾燥したら木枠を取って清掃、微調整をして完了です。

外観全景です。

室内です。

⑦最後に電気屋による動力、電力、コンセント、電気機器の設置をして役所の方の完了検査で完了になります。

施工期間

約1ヵ月(コンクリートの乾燥待ちも有る為、施工していない日も有ります)

まとめ

金額に関しては建築申請費、倉庫本体、倉庫組立費、基礎・土間工事費、電気引き込み関係の費用とまとまった費用が掛かります。倉庫の大きさや基礎の施工方法で金額は変わりますのでご検討中の方はご連絡下さい。マストホームズ静岡では塗装以外にも住宅関連の工事を施工・管理しております。中部地区の方は本店へお問い合わせ下さい。富士市、富士宮市、沼津市の東部地区は富士支店が対応致します。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop