玄関まわり雨樋交換

こんにちは。マストホームズ静岡の小西です。

チョットした工事シリーズ第5弾!!今回ご紹介する工事は玄関周りの雨どい交換と、玄関まわりのちょっとした塗装です。

今回施工させていただいたお宅様は、ご自宅とお持ちのアパートを塗装させていただいたお客様です。築40年以上経つご実家で、雨樋が年数が経つので交換したいという依頼をいただきました。現地で調査してみると、雨樋が変形しており見た目も色あせしていました。玄関周りで人眼にもつくので気にされていたそうです。ついでに玄関周りの庇や出窓の木部も塗装し綺麗にしていきました。

施工の流れ

雨樋交換

現状と同じ大きさの樋がなかったので、現在ある大きさで近いものを選定し交換していきました。

施工時間 約2時間程度

 

玄関周りの塗装

まずマジックロン(たわしのようなもの)で錆をおとします。

次に錆止めを塗装していき錆が浮いてこないようにしていきます。

最後に仕上げ塗装を行い終了です。

施工期間

塗料の乾燥期間も必要なため2日かかりました。

 

最後に

マストホームズ静岡では、このようなちょっとした工事も承っております。自分でもやれるけどほったらかしになている工事などお気軽にご相談して下さい。思っているよりかお安く工事できるかもしれません!

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop