エコキュート交換工事

こんにちは!!マストホームズ静岡 富士支店の清です。もう今年も2週間で終わってしまいます。2019年やり残した事は有りませんか?

今回はエコキュートの交換工事を行いました。最近はエコキュートのお宅が増えました・・・太陽光と蓄電池、オール電化でエコキュートとIHなんていうお宅様も・・・背景としては自然災害が大きく関わっているのです。自然災害では電気の復旧に時間が掛かります。しかし電気は生活で欠かせないもの!!

そこで電気全てを自宅で作って消費する自家発電が増えていますね。初期投資は掛かりますが災害を考えたら必要経費!?なんでしょうか!!

考え方は人それぞれですがまだまだ給湯器やコンロはガスなんてお客様も多いです。

・・・一般的にガスの方が復旧に時間が掛からないと言われていますし火の方が火力が強くて料理しやすいなどなど・・・

電気もガスもメリットデメリットは有りますので自分の生活スタイルに合った選択をして下さい。

そして、今回は元々ダイキンのエコキュートを使用していて新築から14年・・・寒いこの時期に故障してしまいお湯が出なくなった事を気に新しいエコキュートに交換をさせて頂きました。

一般的にエコキュートなどの電化製品は使用期限が10年くらいのモノが多いので10年以上使用していればいつ壊れてもおかしくないとも言えます。調子が悪いな・・・と思ったら交換をオススメ致します。

今回、交換させて頂いた富士市のお客様です。エコキュートと職人の段取りで1週間くらい待って頂きました。すみませんでした(._.)

 

370Lフルオートダイキンエコキュートから370Lフルオートダイキンエコキュートに交換しました。サイズのスペックは多少変わりましたが既存の土台を使用してエコキュート本体、室外機、浴室リモコン、キッチンリモコンを交換しました。

既存撤去・処分と材料工賃・試運転までやって37.5万円(税込み)

材料、容量、施工内容によっては多少金額の差異が有ります。ご要望はマストホームズ静岡へお願い致します。




0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら0120017603
pagetop