ベランダ防水・外壁張り替え、フェンス交換工事

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > コーキング > ベランダ防水・外壁張り替え、フェンス交換工事

こんにちは。(株)マストホームズ静、外装劣化診断士の工藤です。

今回は、顧客様からご紹介頂いた方のお宅で、ベランダの改修工事をさせて頂きましたのでご紹介致します。

 

・施工前

写真のように、ベランダの防水、フェンス、外壁がかなり劣化していました。

今回は、ベランダ床の防水工事、ベランダ外壁の張り替え工事、ベランダ笠木へのフェンス取り付け工事を行いました。

 

・ベランダ床シート、外壁材撤去

既存の防水シート、外壁材を撤去します。かなり傷みが出ておりました。

 

・下地補修、新規外壁材設置

下地の木を補修し、新しい防水シート、外壁材を設置します。

 

・外壁シーリング工事

外壁の継ぎ目をコーキング処理します。

 

・防水下地処理

ベランダ床の防水工事前の下地補修です。

 

・防水プライマー塗布

防水のプライマーを塗布します。

 

・通気シート・脱気筒設置

通気シート、脱気筒を設置します。

 

・ウレタン防水工事

ウレタン防水を2工程行います。

 

・トップコート・仕上げ

ウレタン防水後、仕上げのトップコート塗装を行います。

 

・フェンス取り付け

最後に、新しい笠木とフェンスを取り付けました。

 

今回施工した防水工事は「ウレタン防水通気緩衝工法」

使用したフェンスは、LIXILさんの「モダンパネル縦格子」

になります。

ベランダが新築のように生まれ変わり、フェンスは重厚感のあるとても良い仕上がりになりました。ありがとうございました。

弊社では、静岡市駿河区、清水区、葵区、富士市での対応も可能となっております。住宅のことで気になることがある方は是非お気軽にご相談下さい。ありがとうございました。

 

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop