屋上防水工事 塩ビシート防水

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > 防水 > 屋上防水工事 塩ビシート防水

こんにちは!マストホームズ静岡の小西です。今回は一般住宅の屋上防水工事をご紹介させていただきます。

今回施工させていただいたお宅は、築35年以上たつ住宅で雨漏れに悩まされているお客様からのご依頼でした。雨が降るたびに室内に雨水が進入し、クロスや床をいためている状況でした。

防水にもいろいろ種類がありますが、今回は塩ビ防水工事を行うことになりました。

施工前

既存の防水はシート防水でした。シートの重ね部分が剥がれていたり、床にも穴が開いている状況でした。以前にも補修してようなコーキング跡が多数ありましたので、今までも雨漏れをとめようとした感じが見受けられましたが雨漏れはとまらなかったようです。

施工中

既存のシート防水を剥がした状況です。大分雨水が進入しており下地もかなり傷んでいました。

傷んでいる部分は補修していきました。

塩ビシートを固定するディスクを取り付けていきました。

塩ビシートを貼り付け、笠木に金具を取り付け完成です。次の日に大雨が降りましたが室内に雨漏れは確認されませんでした。これには奥様が感動されていました。私も一安心でした。

最後に

マストホームズ静岡では、今回ご紹介したような工事も行っております。他にも各種防水工事も可能ですので、気にされている方は当社担当者までお気軽にご相談ください。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop