塩ビシート補修工事

こんにちは!マストホームズ静岡の小西です。

今回は、塩ビシートの補修工事の様子をご紹介させていただきたいと思います。現在塗装工事中の現場ですが、雨が降ると一階の天井と窓廻りに雨漏れするという状態でした。原因としては2階のベランダ床のシートが剥がれており、そこから雨水が入り込んでいることがわかりました。

作業前写真

今回、補修方法を2パターンご提案させていただきました。

一つ目は、剥がれている箇所のみ補修していく方法です。二つ目は、床全体のシートを剥がして新しいシートと張り替える方法です。

施主様と相談した結果、今回は部分的な補修を行うこととなりました。

接着剤塗布

浮いているシートの内面に接着剤を塗布しローラーで押さえ密着させます。

防水テープ張り

シートの入り口に防水テープを貼り雨水が入らない様にしていきます。

アングル設置

アルミのアングルをビスで固定します。ビス頭にコーキングをうち完成です。

最後に

マストホームズ静岡では、今回ご紹介したような工事も行っております。他にも各種防水工事も可能ですので、気にされている方は当社担当者までお気軽にご相談ください。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

 

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop