玄関木部塗装

こんにちはマストホームズ静岡も小西です!!

今回もちょっとした工事をご紹介していきたいと思います。

 

これからご紹介する工事は玄関木部を綺麗に塗装するという塗装工事です。

 

ご依頼を頂いたお客様は和風の住宅に住まれており、外壁全体は15年ほど前に他社で塗装されたそうです。ただ、その時に玄関の木は塗装しなくてもよいと塗装しなかったそうです。ただ、写真をみると黒ずんでおり気になるというのもわかります。確かに木などには塗装はしてはいけないと思われている方も多いですが、木部専用の塗料がありますので、それを使用していけば問題ありません。と言いますか木も何もしないと腐ってしまったりしますので、木部専用の塗料で定期的に塗装してあげることがとても大切になります。

 

施工前

 

 

作業工程

木の表面をやすりで綺麗にし、アクロンというあく抜き用の塗料で、黒ずみを取り除いていきます、この作業を3回繰り返し行い元の木の色を取り戻していきます。状況によって回数は前後します。

今回塗装していきましたのは、大阪ガスケミカルから販売されている木部保護塗料キシラデコールです。カラーはやすらぎというカラーで木の風合いをそのまま出す、着色されない塗料を選定しました。

 

施工後

施工時間 

約2日

※施工範囲や木の状況により施工時間はかわります。

 

施工費用

税込み44000円

※木の状況や施工範囲により施工費用はかわります。

 

最後に

マストホームズ静岡ではこのような一部の塗装の行っております。当然家全体の塗装工事も施工可能ですので気にされている方は当社担当者までお気軽にご相談ください。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop