飛び石(石板)設置工事

こんにちは!(株)マストホームズ静岡の田中です。

今回は、アパート共有部の飛び石設置工事を行いましたので掲載させて頂きます。

焼津市の某アパートの通路(砂利)部に雨水が溜まり、下の写真の様に大きな水たまりができていました。

現地を見たところ、砂利が長年の人の往来によって掘れてしまい、排水口より周りの地面が下がってしまったことによる水たまりでした。もちろん、周りの地面を排水口よりも高くすれば水たまりは解消できますが、土間工事を行うといささか工事代金がかかってしまうため、今回は、一旦、水たまりの解消はあきらめて、飛び石を置くことで金額的にもご納得いただきました。

尚、施工前施工後は下の写真の様になりました。

飛び石といっても、石板のようなブロックを敷くことで、高齢の方でも歩きやすくできました。これで水たまりができたとしても、入居者様の靴が濡れることはありません。

今回使用したブロックは、リビオaiという商品です。価格は、9万5千円になります。

この手の土間工事に関して、簡単なものから誰に頼んでいいのかわからない工事でも誠心誠意対応させていただきますので是非お気軽にご相談ください。

弊社は、主に外壁塗装を静岡県中部、静岡県東部で行っております。もちろんそれ以外の工事も承りますのでご連絡ください。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop