屋根塗装、カーポート交換工事 現場紹介

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > サッシ・エクステリア > 屋根塗装、カーポート交換工事 現場紹介

こんにちは!マストホームズ静岡、外装劣化診断士の工藤です!今回は駿河区の屋根塗装、カーポート交換工事の現場のご紹介です。

弊社は外装工事を多く施工させて頂いておりますので、エクステリア、外構の工事も、非常に多く施工をさせて頂いております。

今回の現場は、屋根の塗装と、古くなったカーポートを交換させて頂いた現場です。

 

まず、塗装の工事を進めていきます。

まず足場を組み、洗浄作業を行います。

屋根についた汚れをしっかり落とします。

 

バイオ洗浄・高圧洗浄

 

 

 

洗浄が終わったら、屋根の塗装を進めていきます。屋根は3回塗りで仕上げます。

屋根施工前・シーラー塗装・中塗り・上塗り

 

屋根塗装時には屋根の小口に雨漏り防止用に、縁切り部材(タスペーサー)を入れていきます。

 

屋根の塗装が完了したら、附帯部分の塗装も仕上げていきます。

 

使用した塗料は  超高耐久塗料 EBムーンルーフ(無機フッ素)

塗装工事はこれで完了です。

 

 

塗装工事が完了し、足場を解体してからカーポートの交換を行いました。

波板屋根のカーポートで、かなり年数が経過しておりました。今回の屋根のリフォームを機に、カーポートも交換して頂く事になりました。

 

 

このように年数の経ったカーポートがこのように新しく生まれ変わりました。

今回の現場のカーポートはかなり変わった形をしていた為、加工がかなり大変な現場でしたが、とてもキレイに仕上がったと思います。

使用したカーポートは フーゴR(LIXIL) になります。

いかがでしたでしょうか?今回は、屋根の塗装と、カーポート交換現場のご紹介でした。

(株)マストホームズ静岡では、静岡市駿河区、清水区、葵区、富士市での対応も可能となっております。住宅のことで気になることがある方は是非お気軽にご相談下さい。ありがとうございました。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop