棟板金交換工事

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回は屋根の棟板金の交換工事の紹介をさせて頂きます。

今回のお客様は数年前に棟板金を他社の業者で交換していましたが塗装を行う時に足場を組んで屋根、外壁と全体を確認したところ以前の板金工事に問題がありましたので、お客様と相談して棟板金を交換させて頂きました。

実際の写真です

釘が浮いてしまってたり、棟板金のおさめが悪く雨水を入れてしまう可能性が有りましたので改めて施工を行いました。

施工写真です

現状の棟板金を取り除きます。

樹脂の棟下地(貫板)を張っていきます。

棟板金を新しく取付仕上げていきます。使用する釘は錆びにくいステンレスを使用します。

まとめ

以前の工事ははしごで施工したためお客様も確認が出来てなく業者任せになっていました。改めて施工した部分を写真に撮りお客様に確認して頂きました。

屋根の工事は目視出来ない部分もある為業者任せになってしまう部分もありますがしっかりと工事内容や施工結果の報告をさせて頂き安心して頂けました。最後に塗装を行い工事完了です。

 

マストホームズ静岡では、外壁塗装以外にもお家の工事をさせて頂いています。富士宮市・富士市・沼津市・清水区をはじめ、静岡中部地区でも対応可能になりますのでご相談ください。

 

 

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop