室内床塗装

こんにちは。マストホームズ静岡の小西です!!

ちょっとした工事第16弾。今回は廊下塗装についてご紹介していきたいと思います。

 

今回施工させて頂いたお宅様は、以前に外壁の塗装工事をさせていただいたお客様からのご依頼でした。

掃き出し窓の床が写真のように劣化しているお宅様も多いのではないでしょうか。太陽が当たり続けるので、劣化してしまうのは仕方ないのかもしれませんが、何もしないと余計に劣化が進んでしまうので何かしらの対策が必要になります。

対策案としてはいくつかありました。今の廊下の上に新しくフローリングかフロアタイルを貼る。塗装を行う。マットなどを敷く。いろいろと施主様と検討した結果、今の風合いを残すために塗装を行うことになりました。

 

作業工程

養生

床を削るケレン作業を行うと、削りカスが大量に出ますので、窓や壁をビニールで養生していきます。

 

ケレン

傷んだ床を削り雨染みを取り除いていきます。また、劣化し凹凸が出た床を平らにしていきます。

 

塗装

ウレタン系の床保護材を下塗り、中塗り、上塗りと3工程塗装していきます。

 

作業時間

2日半。

※下地処理の作業時間により工期は前後します。

費用

税込み50000円

 

最後に

マストホームズ静岡では、今回のような一室内塗装も承ることができますが、フローリングに張り替えたり、フロアタイルの上貼りなども施工可能ですので、気になる方は弊社担当者までご連絡ください。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop