電気温水器→エコキュート交換工事

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > 水廻り > 電気温水器→エコキュート交換工事

こんにちは!マストホームズ静岡、外装劣化診断士の工藤です!今回は葵区のエコキュート交換工事の現場のご紹介です。

 

交換前の電気温水器

 

 

 

エコキュート交換後

 

今回、電気温水器からエコキュートに交換をさせて頂きました。

エコキュートに付け替える事にどのようなメリットがあるか、お伝え出来ればと思います。

 

電気温水器の特徴

まず、電気温水器の特徴ですが、電気温水器は、電気を使ったヒーターの熱でお湯を沸かします。

電気温水器で使われるのは電気ヒーターな為、ガス給湯器のような不完全燃焼などの心配がないです。

ただ、電気温水器は安全性に優れてはいますが、電気の力だけでお湯を沸かすため、電気代が高くなることがあります。

 

エコキュートの特徴

電気温水器が電気の力だけでお湯を沸かすのに対して、エコキュートは空気の熱を効率良く使ってお湯を沸かすことが出来る特徴があります。

空気の熱を利用出来る事、太陽光発電、太陽熱等の活用も出来る事もあり、エコキュートのほうが電気代は安くなります。

しかも、エコキュートは空気の熱を使うときに自然冷媒として二酸化炭素などを活用しています。

電気温水器とエコキュートでは、エコキュートの方が自然環境にも優しいと言えます。

 

いかがでしたでしょうか?

金額的には材工含め40万前後の費用がかかりました。

基本的には、電気温水器に比べエコキュートは電気代が下がる為、長い目で見れば早めに交換しておいた方がお得だと思います。

しかし、現在は半導体が不足している事もあり、給湯器関係は納期2か月以上になっていますので、交換をご検討される方は早めに注文されることをお勧めします。

(株)マストホームズ静岡では、静岡市駿河区、清水区、葵区、富士市での対応も可能となっております。住宅のことで気になることがある方は是非お気軽にご相談下さい。ありがとうございました。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop