エスケープレミアムマルチカラー現場紹介

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > 塗料 > エスケープレミアムマルチカラー現場紹介

こんにちは!マストホームズ静岡、外装劣化診断士の工藤です!今回は葵区の塗装現場のご紹介です。今回、比較的弊社での施工例の少ない塗料である、エスケープレミアムマルチカラーの現場のご紹介です!

エスケープレミアムマルチカラーは、吹き付け塗装で、外壁に多彩色の模様を付ける事の出来る塗装になります。

 

エスケープレミアムマルチカラー

 

 

このように、比較的模様が目立ちにくく、落ち着いた仕上がりになるのが特徴です。

 

 

他にも、弊社でもよく使用する吹き付け塗装としては、ダイフレックスのダイヤアーバントーンがありますが、アーバントーンは模様のチップが比較的目立つのが特徴です。

 

ダイヤアーバントーン

 

 

・エスケープレミアムマルチカラーの施工例

エスケープレミアムマルチカラーの施工手順のご紹介します。

 

①プレミアムマルチカラーベース塗装

 

②プレミアムマルチカラー主材塗装

 

③プレミアムマルチカラー主材塗装2回目

 

④プレミアムマルチカラー仕上(クリヤー塗装)

 

⑤プレミアムマルチカラー仕上(クリヤー)2回目

 

 

 

プレミアムマルチカラーの施工後の仕上がりですが、近くで見ると模様がありますが、全体的な印象は非常に落ち着いていて、高級感のある仕上がりになりました。

 

プレミアムマルチカラー(左)とアーバントーン(右)の仕上り比較

 

今回、お客様としては、既存外壁の風合いを損ないたくないとのご希望がありました。通常、既存外壁の風合いを残す場合は、クリヤー塗装をオススメするのですが、既存の外壁にひび割れや変色があるとキレイに仕上がらない為、施工が難しいです。色をつける塗装で既存外壁の模様に近い仕上がりになる塗料を探し、ご提案をさせて頂きました。

お客様にも、「新築時の外壁の雰囲気が損なわれない仕上がりでとても満足」とのお言葉を頂きました。

今後は、10年点検で経過を見させて頂きます。ありがとうございました。

(株)マストホームズ静岡では、静岡市駿河区、清水区、葵区、富士市での対応も可能となっております。住宅のことで気になることがある方は是非お気軽にご相談下さい。ありがとうございました。

 

 

 

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop