サイディング張り替え(コーナー部)

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > 外壁塗装 > サイディング張り替え(コーナー部)

こんにちは。マストホームズ静岡の小西です!!

ちょっとした工事第14弾。今回はサイディング張り替えについてご紹介していきたいと思います。

 

現在着工中のお宅で既存のコーキング材を撤去していたところ、なんかあやしい場所を見つけました。指で強く押すと何となく柔らかい感じがしますし、カッターでほじくってみると案の定ボロボロとサイディングが欠けてきました。

このまま塗装するわけにもいかないので、施主様に事情をご説明しサイディングのコーナー部分のみ張り替えることとなりました。

 

施工前

サイディングをほじるとボロボロを欠けていき、写真のように穴が開いたようになってしまいました。原因としては、コーキングの切れ目が原因でした。そこから雨水を長い年月吸収し続けた結果サイディングがふやけてしまったのだと思います。

 

施工後

張り替え後

塗装後

サイディングのコーナー部分を2段張り替えました。元のサイディングの厚みが12mmでしたが、現在は14mm以上ののサイディングしかないため、若干厚みが増してしまいます。また、元のサイディングの柄に近いサイディングの選定をしました。

ただ、施工写真を見て頂くと違和感なく仕上がっているのが見てわかると思います。

 

最後に

今回は一部のサイディング交換を行いましたが、全体のサイディング張り替えも可能ですので、ご相談ご見積もりは弊社担当者までご相談下さい。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop