YKKap玄関ドアクローザー交換

明けましておめでとう御座います。2022年も宜しくお願い致します。マストホームズ静岡富士支店の清です。2022年1回目のマストブログは玄関ドアクローザー交換です。住宅の玄関ドアは重量が重い為、開閉には大きな力が必要になります。その開閉を助けてくれるのがドアクローザーです。ドアクローザーは開閉を助けてくれるだけでは無く、開閉時のスピードをコントロールしてドアに指などを挟まない様に安全性も備わっています。又、ドアを開いたままの状態でキープしてくれるストップ機能やドアを閉める際に確実にドアを閉める為のラッチング機能など様々な機能が有ります。当たり前の様に使っているので機能の優秀さに気が付かないで開閉されているのではないでしょうか?

ドアクローザーのトラブル

  1. 経年劣化での油の漏れ(油圧式)
  2. ドアの速度調整が効かない
  3. ドアを開けたままでキープ出来なくなった。
  4. 固定部分の緩み
  5. 開閉時に音が出る様になった。

ドアクローザーの寿命

経年劣化でドアクローザー内部の部品が徐々に摩擦し油圧機構の劣化が進みます。ドアの開閉の頻度など使い方にもよりますが10年を超えると当初の性能が維持できなくなる可能性が有ります。開閉速度やストッパーなどの調整で異変が解消されれば問題は有りません。

ドアクローザーの交換施工時間と交換金額

施工時間は30分~1時間程度 金額はドアクローザー(部材)によりますが既存撤去・処分、取付で税込み31,900円

施工前

施工後

今回はYKKapの玄関ドアにドアクローザーもYKKapで交換させて頂きました。原因は経年劣化による油の漏れによるドアクローザーの性能が効かない状態でしたが交換後は開閉もラクラク出来る様になりました。マストホームズ静岡では玄関交換・玄関塗装・玄関ダイノック貼り・ドアクローザー交換・シリンダー交換など様々な工事が可能です。お困りの事が有りましたらお問合せ下さい。

東部地区(富士市・富士宮市・沼津市)は富士支店へ 中部地区(静岡市・焼津市・藤枝市)は静岡本店へご連絡下さい。お待ちしておりますm(_ _”m)

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop