屋根カバー工法現場のご紹介

こんにちは!マストホームズ静岡、外装劣化診断士の工藤です!今回は葵区の屋根カバー工法現場のご紹介です。

弊社は外装工事を多く施工させて頂いておりますので、雨漏りの修理や大工工事等も、非常に多く施工をさせて頂いております。屋根のカバー工法も多く施工させて頂く工事の1つです。

今回の現場は、外壁の塗装と、屋根のカバー工法の工事をさせて頂きました。

屋根は、塗装でメンテナンスする場合と、カバー工法を施工する場合があります。

今回は、新築時に取り付けてあった屋根材の傷みが大きかった為、塗装工事は不可でした。

 

 

屋根 施工前

原因は、ニチハのパミールと呼ばれるカラーベストを使用していた事です。不具合が多く、塗装しても長持ちしない為、メンテナンス方法としては、カバー工法か葺き替えになります。

 

 

 

 

屋根を洗浄してキレイにした後、ルーフィング(防水シート)を設置します。

 

 

 

 

その後、屋根材(横暖ルーフ)を設置していきます。屋根材の素材は、ガルバリウム鋼板と呼ばれる、錆びにくい金属製のものを使用します。

 

 

 

 

雨押えや、棟の板金を設置する為、下地の木材を設置します。

 

 

 

 

  

雨押えの部分に板金を設置します。

 

 

 

 

棟には、換気棟も取り付けます。

 

 

 

 

完成です。

 

 

 

このように、新築時の屋根材に問題があるお宅は非常に多く、多額の費用をかけて、屋根を新しくするケースが増えております。かかる金額が大きいと躊躇される方も多いとは思いますが、傷んだ屋根をそのまま放置すると、強風の際に近隣に飛散してしまう事も考えられます。屋根材の劣化が気になる方は、1度、住宅メーカーや、地元のリフォーム会社に診断をしてもらうと良いでしょう。

(株)マストホームズ静岡では、静岡市駿河区、清水区、葵区、富士市での対応も可能となっております。住宅のことで気になることがある方は是非お気軽にご相談下さい。ありがとうございました。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop