サイディングボードの張り替え工事(ベランダ)

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > 外壁塗装 > サイディングボードの張り替え工事(ベランダ)

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回はベランダのサイディングボードの張り替え工事をご紹介させて頂きます。サイディングボードが変形してベランダの内部に雨水がまわってしまって内部の木材が腐食してしまっていた為、木材の補修・防水シートの交換・サイディングボードの張り替えを行いました。

実際の傷みと工事の流れです

変形したサイディングボードの写真です。

足場を組みサイディングボードを剥がした時の写真です。

傷んだ木材を剥がし新しく補強をしていきます。

防水シートを新しく張り直します。

新しいサイディングボードを張り仕上げていきます。

最後にシーリング材を打ち完成です。

まとめ

今回のお客様は築年数が経っていたこともあり、以前お客様自身でベランダ部分の塗装を行っていましたが日光が良く当たる為塗装された塗膜も劣化してしまいボード自体が雨水を吸って変形を起こしていました。その結果、ボードの隙間やシーリング材の傷んだ部分から雨水が内部に侵入したと思われます。実際は内部が傷んでいるかどうかはボードを剥がしてみないとわかりません。そうなってしまうと費用も掛かります。外壁のひび割れ・変形・シーリング材の劣化が見られましたら早めに塗装等のメンテナンスをしてあげると、お家の寿命も長く保つことも出来ますし、工事費用もおさえることが出来ますので、早めのメンテナンスで大切なお家を守ってあげて下さい。

マストホームズ静岡では、外壁塗装以外にもお家の工事をさせて頂いています。富士宮市・富士市・沼津市・清水区をはじめ、静岡中部地区でも対応可能になりますのでご相談ください。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop