雨樋交換工事

こんにちは。マストホームズ静岡の小西です!!

ちょっとした工事第12弾。今回は雨樋交換についてご紹介していきたいと思います。

 

雨樋から水がポタポタ落ちてくる、雨水がうまく流されず溢れてくるなど雨樋を気になっている方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな方の為に雨樋交換工事を取り上げたいと思います。雨樋は古くなってくると全部交換した方がよいのではと思われている方も多いと思いますが、そんなことはありません。今回のお宅様も一部分の交換でした。

 

現状の雨樋

築40年ほど経つお宅様です。少し強い雨が降ると雨樋から雨があふれ出てくるという状態でしたので、その不具合の出ている一辺を交換することになりました。

 

雨樋金具交換

デンデンとも言われる雨樋を支える金具も大分古くなっていたので、新しいものと交換しました。

 

雨樋交換

古い雨樋を取り外し、新しい雨樋をとりつけます。この時雨水が流れるように若干斜めに取り付けていくことが大事になります。

 

最後に

マストホームズ静岡では、今回のような一部の雨樋交換も承ることができますが、雨樋全交換も施工可能ですので、気になる方は弊社担当者までご連絡ください。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop