屋根棟板金の交換

皆さんこんにちは、マストホームズ静岡中村です。今回は屋根の棟板金の交換工事のご紹介をさせて頂きます。

まず屋根の棟板金とは、屋根材のつなぎ目を板金で覆い、水が入らない役割をしてくれている箇所になります。この板金も年数が経つと劣化してしまいますので、塗装が必要となります。ただ、築20年程度で塗装をお考えの方はこの棟板金を交換した方がおススメな場合もありますので注意して下さい。

コチラが実際の棟板金を交換した現場になります。

このように20年以上経過している棟板金はサビが出てきてしまいます。この状態ですと塗装をしてもすぐサビが出てしまう可能性もあり、板金の下地も傷んでいるケースが高いですので交換をおススメします。

板金を取っていくと下地の木があります。この木にも水が浸みてしまっているので下地から交換していきます。

板金をうつための下地を取り付けていきます。

板金を取り付けて完成です。こちらの現場はここから塗装を行いました。

このように弊社マストホームズ静岡では無理に塗装をおススメするわけではなく、現在の状態にあった施工方法をご提案しています。静岡市をはじめ、藤枝市、焼津市、島田市、吉田町でも工事を多数させて頂いています。何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop