フェンス交換工事

こんにちは。㈱マストホームズ静岡、外装劣化診断士の工藤です。今回は、フェンス交換工事の施工現場をご紹介させて頂きます。

3年前に外壁、屋根の塗装工事をお世話になったお宅の定期点検に伺った際、既存フェンスに劣化があり、ご提案をさせて頂くことになりました。

この様に、フェンスの柱の根本の部分が錆びてしまい、フェンス自体もグラついてしまっているような状態でした。このままだと、強風等で、フェンスが倒れてしまう危険性があります。

施主様も、このままにはしておけないとの事で、工事をさせて頂く事になりました。

既存フェンスを撤去→柱交換用ブロック処理→柱取り付け→フェンス取り付けの順で工事を行い、3日で工事が完了しました。

施工後の写真です。

劣化の進んでいたブロックは新品に交換をさせていただきました。ブロックの継ぎ目に残っていたカーポートの柱は、短く加工して目立たないように処理しました。

今回使用したフェンスは、LIXIL ハイグリッドフェンスです。特徴としては、比較的安価で、風通しが良い為、災害に強く、店舗のフェンス等にもよく仕様されています。

弊社は、外壁、屋根の塗装だけでは無く、エクステリア工事や、水廻りの工事等、様々な工事を承っております。

また、(株)マストホームズ静岡では、静岡市駿河区、清水区、葵区、富士市での対応も可能となっております。住宅のことで気になることがある方は是非お気軽にご相談下さい。ありがとうございました。

 

 

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop