室外機移設工事

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回紹介させて頂くのは室外機の移設工事です。以前塗装をお世話になりましたお客様から、お家の裏側に設置してある室外機を移動させてほしいとご連絡を頂きました。

お伺いするとお家の裏側が狭い為、通るときにどうしても室外機に身体が知らないうちに当たりクーラーホースカバーをとめているビスが外れてきていました。

 

一度室外機のガスを抜き邪魔にならない場所に移動させて頂きました。

移動後、配管の長さを合わせ、室外機のガスを入れ直し試運転を行い移動の完了です。

最後に、ビス穴を補修して外壁を塗り直し作業完了です。

室外機の移動の注意点

自分で動かすことは避けて下さい。無理に移動をさせてしまうと、ガス漏れの原因になるのでやめた方がいいです。室外機には配管が繋がっており、配管内には高圧のガスが入っています。室外機を動かすことで接続部分に負荷が掛かりガス漏れをしてしまう可能性があります。ガス漏れを起こしてしまうとエアコンの冷暖房が効かなくなり業者を呼んでの修理が必要になります。また、移動先も確認することが大切です。狭小住宅では、室外機の設置できる場所も限られてくると思いますが、いくら生活に支障を起こさなくても室外機の温風を嫌がる方もいますので、自分の家の都合を考えるだけでなく、後々の問題を起こさないためにも近隣の都合も考えて設置場所を決めることが大切です。

マストホームズ静岡では、外壁塗装以外にもお家の工事をさせて頂いています。富士宮市・富士市・沼津市・清水区をはじめ、静岡中部地区でも対応可能になりますのでご相談ください。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop