屋根カバー工法現場ご紹介

こんにちは。マストホームズ静岡の工藤です。今回は、屋根カバー工法の現場のご紹介です。

 

・屋根カバー工法のメリット

屋根カバー工法とは、古くなった屋根の上から、新しい屋根材を上から施工する工法です。屋根を新品にする工法では、屋根の葺き替えをイメージする方も多いと思いますが、カバー工法は、葺き替えに比べ金額を抑えることが出来る点がメリットと言えます。葺き替え工事は、既存の屋根の撤去・処分費用がかかりますが、カバー工法は、既存屋根の上に施工するため、撤去・処分費用がかかりません。

 

・屋根カバー工法のデメリット

屋根カバー工法のデメリットとしては、施工出来る既存屋根の種類が限られる点です。カラーベストや、アスファルトシングル等の厚みの少ない屋根は施工可能ですが、瓦等の分厚い屋根の場合は施工が出来ません。

 

・施工現場ご紹介

今回、屋根カバー工法を施工させて頂いた現場をご紹介します。

施工前の屋根です。既存屋根の種類は、カラーベストになります。何度か他の業者様で塗装工事はされていましたが、あまり長持ちしなかったとの事で、今回、屋根のカバー工法を施工させて頂きます。

 

 

既存屋根の上に、ルーフィングと言われる防水シートを設置します。

 

 

屋根材を設置して完成です。

 

今回、使用した屋根材はニチハというメーカーの横暖ルールαSという材料です。ギングロという色を選んで頂いた為、屋根に金属感があり、とても格好良く仕上がりました。

屋根カバー工法は、葺き替えに比べ、非常にコストパフォーマンスが高く、耐久性も高い為、非常にオススメな工事です。マストホームズ静岡では、屋根の塗装工事、カバー工法の工事を数多く施工させて頂いておりますので、興味のある方は1度ご連絡を頂けると幸いです。

(株)マストホームズ静岡では、静岡市駿河区、清水区、葵区、富士市での対応も可能となっております。住宅のことで気になることがある方は是非お気軽にご相談下さい。ありがとうございました。

 

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop