屋根のカバー工法

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回紹介するのはカバー工法です。カバー工法とは、古い屋根の上に新しい屋根を張ってかぶせていく工事のことを言います。古い屋根を剥がして処分する手間や費用が掛からないため施工費用や工事期間を抑えて施工することが出来ます。一般的にカラーベストなどスレートの屋根の上に金属屋根をかぶせる工法です。

カラーベストの上に金属屋根をかぶせる施工

今回は、グリシェイドNEOと言う名称のカラーベストの欠落・反り・ひび割れ等の傷みが出ていましたのでカバー工法を行いました。

工事の流れ

屋根のカバー工法の手順として初めに防水シートを張っていきます。

全体に防水シートを張り終わりましたら、谷板金を張っていきます。

全体に金属屋根をかぶせて完了です。

施工前です。

施工後です。

まとめ

今回はジョイント部分の気密性を高めた構造で17㎜厚の断熱材と遮熱鋼板の組み合わせが優れた、ニチハの横暖ルーフαsを使用しました。屋根の㎡や谷板金・ケラバ板金・棟板金・換気棟・雨押え板金など施工を行う屋根によって施工費が変わってきます。お家の工事でお困りな事が有りましたら、マストホームズ静岡までご相談ください。

マストホームズ静岡では、外壁塗装以外にもお家の工事をさせて頂いています。富士宮市・富士市・沼津市・清水区をはじめ、静岡中部地区でも対応可能になりますのでご相談ください。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop