玄関柱補修工事

こんにちは、マストホームズ静岡の小西です!今回もちょっとした工事を紹介していきたいと思います。

今回ご紹介する工事は玄関柱の補修工事です。

 

今回施工させていただいたお宅様は、以前に外壁の塗装工事をさせていただいたお客様です。玄関柱の根元が腐ってきていました。お知り合いさんの大工さんで施工予定だったそうですが、お忙しいとのことで弊社で施工させていただくことになりました。

 

施工前の柱

雨水が下の鉄部にたまり木が腐っていました。永年西側からの吹きこむ雨水が原因でした。

 

大工工事

劣化している部分を木で補修していきました。劣化部分をうまく切り取り、その形に成形した木を当て木していきました。

 

次に柱のを囲うように12㎜のコンパネを囲うように張り付けていきます。こうすることで更に柱を補強します。そこに防水シートを巻き付けて防水対策をしていきます。

 

板金工事

大工工事が終わりましたら、その周りに板金を巻きつけて仕上げていきます。横に継ぎ手がでると見た目がおかしくなるので面で継ぎ手をとりました。板金の色は家の雰囲気に合わせたこげ茶を選定しました。

 

完成

施工前に比べると一回り大きくなりますが、施工後の写真をみてみるとそんなに気にならないと思います。

 

工期

大工工事で1日と板金工事で1日、トータル2日です。

費用

税込み¥69、000-でした。

※工事費用は工事内容や施工範囲で変わりますので一律の金額ではありません。

最後に

 

マストホームズ静岡では、今回のような工事も承っています。また、今回は補修でしたが、柱自体の交換を行う事も出来ますので、気になっている方は担当者までご連絡下さい。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop