エコキュート(スリム型)取付現場ご紹介

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > 水廻り > エコキュート(スリム型)取付現場ご紹介
こんにちは!マストホームズ静岡、外装劣化診断士の工藤です!今回はエコキュート交換(スリム型)現場のご紹介です!
 
皆様もご存知の事と思いますが、エコキュートには、角型といわれるサイズと、薄型(スリム型)といわれるサイズがあります。弊社では角型で施工させて頂く事が非常に多いですが、今回、スリム型で施工をさせて頂いたので、ご紹介させて頂きます!
 
 
施工前写真
 
 
 
 
コロナというメーカーのエコキュートが使用されていました。
このように、敷地の広さに合わせて、元々スリム型が取り付けてあった為、今回もスリム型でご提案をさせて頂きました。
 
敷地の広さが問題無ければ、スリム型から角型に変更する事も可能です。しかし、エコキュートはコンクリート基礎に固定してある事が非常に多い為、エコキュートのサイズを変更する場合、別でコンクリート工事が必要になる事が多い為、注意が必要です。
 
 
施工中写真
 
 
 
 
施工後写真
 
 
 
 
コロナのエコキュート300ℓから、TOSHIBAの370ℓのエコキュートに、無事交換が終わりました。
 
 
リモコン写真
 
 
勿論ですが、リモコンも新しいものになります。今回はオプションでリモコンをハイグレードなタイプの黒(グランブラック)で、取り付けをさせて頂きました。
 
 
 
最後に保証延長のご紹介です。
今回、エコキュート交換をさせて頂いたのが、エコキュートの故障があり、ご連絡を頂いた事がきっかけでした。
エコキュート交換は、ご依頼頂いてから施工まで1週間程度かかってしまう事も多く、故障している間お湯が使えない為、メーカーの保証はすごく重要なものになります。基本的には無料で5年のメーカー保証がついているのですが、有料で保証を延長する事が可能です。
 
 
 
保証延長用紙
 
 
 
このようなかたちで、オプションで金額を支払う事で、保証を延長する事が可能です。今回は、5年の保証を10年まで延長させて頂きました。
 
弊社では、DAIKIN、三菱、TOSHIBA等、様々なメーカーのエコキュートの交換を数多く施工していますので、お困りの方がいましたら、是非ご相談ください。
 

(株)マストホームズ静岡では、静岡市駿河区、清水区、葵区、富士市での対応も可能となっております。住宅のことで気になることがある方は是非お気軽にご相談下さい。ありがとうございました。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop