浴槽タイル補修工事

こんにちは。マストホームズ静岡の小西です。

ちょっとした工事シリーズ第6弾!!今回は、浴槽のタイル補修をご紹介していきたいと思います。

最近ではユニットバスが主流となってきていますが、まだまだタイルの浴室のお宅様も多いのではないかと感じております。そこでよくある質問が、タイルを部分的に補修できるかどうかという内容です。なにか物を当てた拍子にビビが入ったり割れたりすることがあるそうで、放っておくとそこにカビが生えたりするそうです。また、タイルのひび割れで手や指を切ってしまうということもあるそうです。

ただ、直すとなると全部のタイルをやり直すと思っている方が多く、それだと相当な費用がかかるからそのままになってしまっているという方が多い印象です。

 

タイル上張り

そこで、タイル補修はいくつか補修方法がありますが、今回はタイルの上張り工法をご紹介していきたいと思います。

施工前

施工中

名前のままですが、タイルを剥がすのではではなく、タイルの上にタイルを貼っていきます。

タイルにもいろいろな種類がりますが、今回施工するお客様は、浴槽の色に合わせた色を選定していきました。そこにサクラの柄が入ったタイルをアクセントで貼っていきました。

最後に

今回は浴槽タイルの上張り工事をご紹介していきましたが、ユニットバスへの交換、タイル全面張り替え、タイルの上にパネル貼り付けなど、様々な工事が施工可能ですので、弊社担当者までお気軽にご相談下さい!!

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop