WBアート施工現場ご紹介

こんにちは!マストホームズ静岡、外装劣化診断士の工藤です!今回は比較的新しい商品、WBアートの塗装現場のご紹介です。

皆様はWBアートという塗料をお聞きになった事がありますでしょうか?WBアートはスズカファインから販売されている多彩仕上塗装になります。

大きな特徴としては、通常の塗装では単色での仕上りになりますが、WBアートの場合は多彩色仕上げになり、元々のサイディングの模様に近い仕上がりにする事が出来る点です。

2色仕上げと3色仕上げがあり、色の組み合わせも多彩で、様々な仕上げにする事が可能です。

 

今回は、2色仕上げの色番WB2174で塗装をさせて頂きました

↑WB2174(施工後)

 

・施工手順のご紹介

①WBアートシーラー塗布

 

②WBアート A色塗布

 

③WBアート B色塗布

 

④WBアートクリヤー塗布(完成)

 

このような手順で、まず下地材(WBアートシーラー)を塗り、A色(ベース色)→B色(模様)→クリヤー塗装(仕上げ)で、塗装完了です。

今回は2色仕上げでしたが、これが3色仕上げになると、模様の色がもう1色加わります。

とても素敵な仕上がりになるので、個人的には非常にお勧めな塗料です。これから施工させて頂く現場も増えると思います。しかし、WBアートはどこの業者でも施工出来るわけではありませんので、注意が必要です。

塗料メーカーのスズカファインから講習を受け、施工認定をもらわないといけません。

 

弊社では施工認定を受けておりますので、静岡県でWBアートでの塗装をお考えの方は、是非一度ご相談下さい。

(株)マストホームズ静岡では、静岡市駿河区、清水区、葵区、富士市での対応も可能となっております。住宅のことで気になることがある方は是非お気軽にご相談下さい。ありがとうございました。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop