サイディング張り替え工事

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回はサイディングボードの張り替え工事を行いました現場の紹介をしたいと思います。築20年以上が経過してサイディングボードが雨水を吸収して膨らんでいた為、張り替え工事をさせて頂きました。

サイディングボードの張り替え工事です

膨れて剥がれてしまっているサイディングボードの写真です。

     

サイディングボードが雨水を吸ってしまい膨らみ、脆くなった表面がポロポロと剥がれてしまっていました。日光の良く当たる東面に目立ってありました。外壁は気にされていましたがお家の裏側という事もありお客様もあまり行かないところではっきりした傷みに気付いていませんでした。

剥がれた部分に塗装を施工しても再度サイディングボード自体の劣化で剥がれてしまう可能性もありましたので張り替えと塗装の両方を提案させて頂く事になりました。

施工の流れです

サイディングボードを剥がしていきます。実際に剥がしてみると胴縁がなく直張り工法でした。直張り工法は通気がないため内部に湿気が溜まりやすくなってしまいます。

新しく防水シートを張り直し、サイディングボードを張って仕上げていきます。

最後にシールを打って完了です。

今回使用しました材料です

ニチハのコロリータイル調のサイディングボードを使用しました。

サイディングボードはお洒落なデザインが多数あり、ボードの厚みによっても費用が変わります。興味がありましたら一度マストホームズ静岡までご連絡ください。

マストホームズ静岡では、外壁塗装以外にもお家の工事をさせて頂いています。富士宮市・富士市・沼津市・清水区をはじめ、静岡中部地区でも対応可能になりますのでご相談ください。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop