雨樋取り付け工事

こんにちは!マストホームズ静岡の小西です。今回もちょっとした工事をご紹介させていただきたいと思います。

テラスの雨樋新設工事です。

今回施工させていただいたお客様は、外壁塗装工事を施工中の方でした。

問題のテラスがこちらです。

縦樋が付いておらず溜まった雨水が流れる場所がないので、雨が降ると樋の中に雨水が溜まり溢れてしまうそうです。その溢れた雨水が外塀の天板にあたりピチャピチャと飛び跳ねるのでどうにかしてほしいという依頼でした。

今回ご提案させていただいのが、縦樋をとりつけ溜まった雨水を流してやる施工です。

施工の流れ

施工自体はとても簡単です。

現状の軒樋に穴を開けて縦樋を取り付けます。そうすることにより、雨水がその縦樋から流れ出すという事です。

 

施工時間

施工時間は1時間程度です。今回の施工場所が1階の施工しやすい場所という事もあり短時間で終了しました。

 

取り付け後の経過

雨が大量に降った時でも、雨水が縦樋を通って外へ流れ出るので、水が溢れることがなくなりました。問題解決です。

 

最後に

マストホームズ静岡では今回のようなちょっとした工事も承っております。また、家全体の雨樋交換も施工可能ですのでお気軽にご連絡下さい。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop