外壁塗装の相場について

皆さんこんにちは、マストホームズ静岡中村です。いよいよ12月で年末シーズン到来です。皆様今年1年本当にお世話になりました。今回は外壁塗装の相場について詳しくお話ししていきます。

外壁塗装の相場(建坪30坪程度)

80万円~110万円

外壁屋根塗装の相場(建坪30坪程度)

90万円~120万円

結論からお伝えさせて頂きましたが、外壁塗装工事の相場は80万円~100万円、屋根塗装工事の相場は90万円~120万円となります。

相場価格が変動するケース

1、コーキングの有無

住宅にはコーキングという部材が入っているお家と・入っていないお家があります。コーキングがあるお家はこのコーキング材も補修していかないといけない為コーキングがないお家よりメンテナンス費用が多く掛かる傾向にあります。

このようなコーキング材はサイディングボードという外壁材を使用されているお家に使われることが多いです。皆さんもお家の外壁材と外壁材の繋ぎ目をチェックしてみて下さい。

2、塗料の種類

皆様もご存じあるかと思いますが、塗料には長持ちするグレードが存在します。どの塗料を選ぶかによって塗料の耐久年数が変わってきます。もちろん長持ちする塗料ほど費用が上がっていきます。

3、外壁・屋根の大きさ・種類

外壁や屋根の面積によって当たり前ですが大きいお家の方が費用がかかってきます。さらに外壁材・屋根材の種類によって塗りやすい塗りにくいが存在します。外壁材屋根材の塗りやすい素材は平らな外壁材・屋根材です。逆に凹凸のある外壁材屋根材は塗りにくいです。

平らな外壁材

凹凸のある外壁材

平らな屋根材

凹凸のある屋根材

これ以外にもお家ごとで塗装の金額は変わってきてしまうケースが多いです。上記の相場から大きく金額が外れるようでしたら、是非マストホームズ静岡にお声がけ下さい。弊社は静岡支店・富士支店と2拠点体制を取っており、静岡市を初め、焼津市、藤枝市、島田市、吉田町など地域でも工事対応が可能となっていますので、外壁塗装の相場を知りたい、今出ている見積もりが適正価格なのかどうかを聞くだけでも構いません。しつこい営業一切ありません。お気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop