玄関柱塗装 ウレタンニス

こんにちは。マストホームズ静岡の小西です。

今回もちょっとした工事をご紹介していきたいと思います。

玄関柱の塗装

今回は玄関柱の塗装を行いましたので、施工内容や費用等をご説明したいと思います。

築24年程経つお宅様の玄関柱です。表側の太陽の陽や雨が当たる面は表面の塗装がとれ色褪せていました。また、表面の木が劣化しており写真の様な状態でした。

施工工程

①まずケレン作業を行います。ケレン作業とは表面の木を削りとる作業です。

 紙やすりの目の粗いもの(120番)で磨いていきます。

②次にもう少し目の細かい240番の紙やすりで表面をなだらかに仕上げていきます。

③1回目の塗装を行います。使用する塗料はウレタンニスです。色は無色で艶は出る塗料を選定しました。乾燥を待ちます。

④2回目の塗装を行います。これも1回目と同様の塗料を塗装していきます。乾燥待ちます。これで終わりと思いきやまだ作業は続きます。

⑤塗装後の表面を更に磨きをかけるために、紙やすり400番にてケレンしていきます。

⑥3回目の塗装を行います。使用塗料は同じウレタンニスです。ツルツルピカピカに仕上がりました。

費用

今回の施工費用は税込み18000円でした。玄関柱の数は1本です。

最後に

マストホームズ静岡では家全体の塗装も行っておりますが、今回のような柱だけの塗装なども喜んで承っておりますので、気になる箇所がある方、自分で塗装するの不安のある方は是非ご連絡下さい!!

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop