ガードラックアクア

こんにちは!マストホームズ静岡の田中です。

今回は、地元静岡の会社である和信化学工業が作っている『ガードラックアクア』についてご紹介します。ガードラックアクアは、木の塗装に使われる塗料です。木目を活かしつつある程度の隠蔽性にも優れていることから、弊社ではウッドデッキや木製の軒天上などの改修用塗料として使用しています。

木の改修用塗料の代表格は、ロックペイントさんの『キシラデコール』ですが、今回はガードラックアクアがキシラデコールよりも優れている点をご紹介します。(※ちなみにキシラデコールも素晴らしい塗料で用途をわけてよく使用しているのであしからず!)

ガードラックアクアは、隠蔽性に優れているとおつたえしましたが、そこがもっともすぐれている点です。イメージとしては塗りつぶしのペンキとキシラデコールの中間くらいの塗料で、木目はキシラデコールよりは消えますが、目で見ておかしくない程度ですのでとても重宝しています。

ガードラックアクア施工例

以下がガードラックの施工例です。

施工前

施工後

施工前

 

施工後

このようにかなり劣化してしまった木でさえキレイになります。アクアという名前の通り、水溶性の塗料ですので一般の方でも扱いやすい塗料です。静岡県にお住まいの方は、お近くのホームセンターにも置いてありますので是非、ウッドデッキなどの塗り替えDIYにもお使い下さい。

弊社では、住宅塗装を静岡市や焼津市、藤枝市、島田市、吉田町などの中部地区、富士市、富士宮市、沼津市などの東部地区で行っております。塗装でお困りの方は是非、無料診断・無料見積をお気軽にご相談下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop