玄関ドア交換

こんにちは。マストホームズ静岡の小西です。

今回は玄関ドア交換工事をご紹介させていただきたいと思います。

 

引戸ドアから引戸ドア(YKK)への交換です。

今回施行させて頂いたお客様は、以前に外壁塗装工事をさせていただいた方です。築40年近く経つお宅で塗装工事中にも玄関ドアが気になるとおっしゃっていましたが、その時は見合わせていました。その後も外壁がきれいになり玄関ドアの古さが気になっていたそうで、今回思い切って工事をすることになりました。

 

今までのドアの不具合

今までの引き戸は40年前のドアということもあり、古さもありましたが、ドアに隙間が開いており隙間風が入ってきて冬場は寒かったそうですが、重ねてドアのガラスが薄いので外気が入ってきて玄関は外と同じような寒さだったそうです。また、ドアのレールも歪んでありドアの開閉もスムーズにいかなかったそうです。

 

施行の流れ

施工前です。

既存の引き戸とレールを取り外していきます。土間を削っていきますので、砂煙がどうしても出てしまいます。この時点からドアが無くなりますので施主様の立ち合いをお願いしております。

 

玄関枠を組み立て取り付けていきます。

 

土間にモルタルを引き詰めて完成です。

完成です。職人が新しいドアのカギを忘れるというアクシデントもありましたが無事に取付完了しました。

 

施工期間

1日で終わります。今回は職人がカギを持ってくるのを忘れたので、10時から初めて夜の7時までかかってしまいました。このアクシデントがなければ17時半には終わっていました。

 

最後に

今回は引き戸の工事でしたが、いろいろなタイプのドアに交換することが可能です。気になっている方は是非ご相談ください。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop