破風板の板金張替工事

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回は以前施工をお世話になりました破風板金工事の施工の話をさせて頂きます。築年数が経過したお家で破風板が木材で施工されていましたので、劣化して腐食し始めていました。このまま塗装を行っても密着性が弱く剥がれてしまう可能性が有りましたので、板金を張らせて頂きました。

破風とは?

屋根の妻側の端の部、棟に直角な側面の事を言います。破風の部分に張られている板の事を破風板と呼びます。破風板の役割は風や雨水の侵入を防ぐこと。軒と破風板が有ることで一気に炎が屋根裏に行かないように防火性を高める等の役割があります。

施工前の写真

 

施工後の写真

最後に

破風板は雨や風、日光にさらされている部分です。足場を組んで確認すると思っているより傷みが進んでいる場合もあります。お家のメンテナンスで足場を組むことは多くありませんので、そのタイミングで傷みが進行する前にお手入れしてあげる事をお勧めします。

マストホームズ静岡では、外壁塗装以外にもお家の工事をさせて頂いています。富士宮市・富士市・沼津市・清水区をはじめ、静岡中部地区でも対応可能になりますのでご相談ください。

 

 

 

 

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop