工事後のメンテナンスについて

こんにちは。マストホームズ静岡の小西です。

今回ご紹介する内容は、工事後のメンテナンスについてです。

弊社では外壁塗装工事後に10年間の定期点検があります。(1,3,5,7,10年目 10年間で5回の定期点検です。)外壁塗装は家の外側なので何かしらの影響を受けてメンテナンスが必要になることがあります。

今回は定期点検で実際に行ったメンテナンスをご紹介していきたいと思います。

定期点検1年目で行ったメンテナンスのご紹介です。

以前ここにはホースをかけるフックがありました。強力な両面テープでとまっていたそうですが経年劣化でとれてしまったそうです。塗装前の外壁が見えてしまっていたのでこの箇所をメンテナンスしていきます。

メンテナンス作業の流れ

まず、面を出来る限りフラットにするためにペーパーで削っていきます。次に下地調整剤(日本ペイントのパーフェクトサーフ)を塗布していきます。

最後に仕上げ塗料を塗装していきます。ここで使用する塗料は外壁塗装時と同じ塗料を使用していきます。

今回のお宅様は日本ペイントのファイン4Fセラミックでした。

メンテナンス事例2

このお宅様は車でこすってしまったそうで、補修してほしいと連絡をいただきました。

メンテナンス作業の流れ

削れた部分にパテ埋めしていき形状を出来る限り復旧します。

次に下地調整剤を塗布します。

最後は仕上げ塗料にて仕上げていきます。

最後に

弊社では、工事後このようなメンテナンスを行っております。外壁の状態などによっても変わりますが、今回ご紹介したような内容は費用を頂かずに行っております。メンテナンスがあるかないかは会社選びの一つの項目になると思いますので、ご紹介させていただきました。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop