トイレ交換 ピュアレストQR

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > 水廻り > トイレ交換 ピュアレストQR

こんにちは。マストホームズ静岡の小西です!!今回も最近行った工事をご紹介していきたいと思います。

トイレ交換 TOTO ピュアレストQR

今回はTOTOのピュアレストQRにて交換を行いました。今回施工させていただいたお宅様は、以前にも外壁塗装工事や内装工事をさせていただいたお客様です。少し前からトイレの流れが悪いので補修で済むのか、それともトイレ自体を交換しなくてはいけないのか見てほしいという依頼から始まりました。

施工前の写真です。

現場をみさせていただいた時に、水の流れを調べるには便器を一度取り外さなくてはいけないのですが、トイレと床をとめている金具が錆びてしまっており、取り外すと復旧できない状態でした。これを踏まえお客様とも相談しまして、今のトイレは15年近く使用されていて交換時期ということもあり、思い切って交換することになりました。

ピュアレストQRの特徴

①一度に使用する水量ですが、大4.8ℓ小3.6ℓの超節水タイプです。

②フチなし形状でお掃除ラクラクです。

③トルネード洗浄 渦を巻くような洗浄なので少ない水で効率的に流します。

トイレを外すと、、、なんと新品のタバコの箱が詰まっていました!!これには私たちも施主様もびっくりしました。ちょうどピッタリはまっておりこれでは何度流しても流れないわけです。施主様は苦笑いでした。

施行後の写真です。

最後に

ただ、今までのトイレは年数も経っていたので早かれ遅かれ交換時期には入っていたので、節水の事を考えるとこのタイミングで良かったとプラスに考えられていました!!

今回はTOTOのピュアレストQRでの交換でしたが、Panasonicやリクシルでのトイレ交換もできますので気になる方はご相談ください。

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop