FRP防水

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回は先日施工を行いましたベランダのFRP防水の紹介をさせて頂きます。今回施工を行いましたお客様は、防水層の下に水がまわってしまい、建てた業者にお願いしましたが、施工が出来ないと言われて困っていました。そこで、外壁塗装をお世話になったのをきっかけに施工をさせて頂きました。

FRP防水

現状ドレン付近の床に水がまわり膨れていました。

防水層に切り目を入れて剥がしていきます。

雨水で濡れてしまっている下地材と、カビの繁殖している下地材を剥がしていきます。

更に傷んでいる部分を少しずつ剥がします。

下地材の下はカビが繁殖していました。

下地を新しく作っていきます。

プライマーを塗り、新しくFRPの防水層を形成していきます。

最後にトップの塗装を行い仕上げていきました。

まとめ

今回のお客様は、ベランダの勾配が良くなかったため、ドレンに水が流れず常に雨水が溜まっている状態でした。防水層を剥がし新しく勾配を付けて水がドレンに流れるように施工をさせて頂きました。外壁塗装以外にもリフォームに関して些細な疑問がありましたら、マストホームズ静岡までご相談ください。富士宮市・富士市・沼津市・清水区をはじめ、静岡中部地区でも対応可能になりますのでご相談ください。

 

 

 

  

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop